週末プレイヤーの多い 週末は 勝ったり負けたりが 楽しいですね。こんです。

 

 

 

今日の1曲 ♪

今日はこんな1曲。最新曲からです。ここ数週間 綺麗な4つ打ちビートが多くて 8連敗しようとも 気を落ち着けれて 音楽はヒーリングだなぁって感じています。

 

 

 

さてさて すぷらのお話

ガチホコバトル 17敗3勝という ひどい有様になってきました…。

まったく歯が立たない事も多いですが 一瞬の隙に 逆転されちゃうことも多々あります。

といいましても… 17敗中 9回も味方落ちなのもありますが。

 

お互い 善戦してるにも関わらず 途中でひとり欠けますと 人数不利は否めません。今は爆発的人気により サーバエラーもあるでしょうし 宅配のピンポーン来ちゃって 応対してる間に無通信とみなされ ペナルティーを課せらせることもあるかと思います。

 

わたしは 相手が人数不利で勝っても 全然嬉しくもないですし ラッキーなんて思えません。人数不利で負けた時 カウントされなくはなりましたが 勝敗はついてしまい DRAWにはならないですよね。ということは 勝利ポイントは入ってるわけで 「それってどうなの?」って思っちゃいました。

 

 

子供たちも楽しむゲームですので フェアプレイ精神 をゲームを通じて学ぶことも大切だと わたしは思います。そのことから 任天堂さんに 意見投稿しました。

 

 

すぷら2の頃は 「ナワバリバトルで どちらも塗らなかったらどうなるのか?」という検証をされてる動画を拝見し 双方塗らなくても 0.1%差のランダムで 勝敗は決まるようにできてたそうです。

 

すぷら3ではわかりませんが ゲームシステム上 優劣を必ずつけなければならないように作られている場合は すぐにとはいかないかもしれませんが 試合開始直後であれば DRAWになるわけです。途中で試合を止める必要はなくとも リザルトはDRAWにするのが フェアだと思うのです。

 

たまたま人数有利になって 勝ったことを 「ラッキー」なんて思う人に わたしはなってほしくありませんから…。

 

今のところ 不満は そのくらいでしょうか。回線問題で 全然できないって方もいらっしゃるようですし わたしも 今回のアップデートで 「通信エラー むしろひどくなった?」って感じてますが 熱が落ち着き そのうち本当に解消されると期待しています。

 

 

ガチホコバトル

冒頭にも述べましたが ガチホコバトルを少し勉強し始めました。昇級試験 しばらくお預けにしてますが ヤグラは厳しそうと感じ ガチホコの方がまだ可能性ある?と…。

そんな矢先の 大敗北に 少しどういう立ち回りがよいのか 勉強しましたところ 「長距離がいる場合は シューター系は前線を塗る」とありました。確かに足場の確保って大事ですし まもなく発売から1ヶ月となりますが ローラー系と スロっシャー系が 塗りよりも 射程と攻撃力を生かすケースが増えてますので 前線を見て応戦しつつ 塗ることを 少しだけ意識しました。

 

期間限定

展開の早い試合で 中盤あたり 自分がどこを狙ってるのか わからない状況に。混戦になると苦手ですね…。傘は 1対1に 引き込むことが大事って 傘使いさんも言われてましたし そういう誘導も 今後学んでいきたいです。

 

 

今日の1枚

わたしと同じ(?)名前の方がいらしたので ぱしゃり☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA