数日 体調不良気味です。こんです。

「春眠暁を覚えず」という言葉がありますが 「秋眠名月を覚えず」と言えるほど 眠くて眠くて…。早く リズム取り戻したいと思います。

 

 

今日の1曲 ♪

今日はこんな1曲。重厚な重低音から入り 抜けるところが好きです。

 

 

さてさて スプラのお話

何となく面白くて通っていた ガチヤグラですが しっかり勉強しようと思いました。ルール関与についてもですが 立ち回りなど 基本的な事が わかってないのだなぁと思うことが このところ増えまして…。

 

  1. 関門は ひとりでも多く乗る方が 通過が早い
  2. ヤグラに乗るだけで スペシャルの貯まりが 早くなる
  3. ヤグラの柱は壁の役目をするため 柱を盾に人状態で 裏に身を隠す(イカ状態では 当たり判定が広がってしまう)

 

わたしと同じ初心者の方で どのくらいの方が これらの事を知ってるのでしょうか?

これらを意識した立ち回りをできるよう 実践練習してますが 気が焦るとすぐ忘れちゃいます。展開の早い試合は特にですね。

最近 いろんな方の動画で 最強武器 環境武器について 取り上げられていますが 「鵜呑みにして真似るだけ」の人の多いこと…。

もしかしたら もっと自分に向いてる武器があるかもしれません。それでも わたしは パラシェルターを諦めません。急がば回れって言葉もありますが 「好きこそものの上手なれ」だとも思いますので 負けても負けても 懲りずに挑みたいと思います。

このところ ガチヤグラに行きますと ブラスターが目立ちます。スロッシャー ローラーは前から多いですが これだけ 長距離射程の高ダメージ武器ばかりですと 若干嫌気もしますし 負けることが ほんと悔しくなってきます。

 

強そうに見えるから選ぶって人は どのゲームでも一定数いることは 理解していますが 「それで強くなった気になって楽しいのかなぁ」って 天邪鬼なわたしは思ってしまいます。

 

 

期間限定

気分転換の タコちゃんでの1戦です。

ハイドラ倒しても ブラスターが ブラスター倒しても ハイドラが ほんとしんどかったです。こちらも遠距離系は3人いるのに よいように弄ばれていました。残り13まで迫られた時は 裏取りしてる場合ではないと思いましたが 負けを覚悟しつつ 味方には ローラーと洗濯機がいるわけですから ヤグラは任せて 裏取りからのワイプアウト。

 

ここからは 絶対にヤグラを戻されないって 心に誓い こん覚醒です。後ろ二人を落とせば 勝機はあります。追い詰められた時は 我ながらよく逃げ切ったと思います。(逃げる方向間違えた感ありますが… まだまだ状況判断ができてません)ヘイト役としての務めも 多少果たせた…?のかしら…?(かなり疑問)

ヤグラに乗る 柱の裏に隠れるは 多少できたと思います。

 

まだまだA帯は 遥か彼方だなぁと 痛感するのでした。とほほ。

 

今日の1枚

フードコーナーですが 店名?が気になって仕方ありません…。

婚約す????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA