今週末2日間 「Nintendo Live 2022」が 開催されています。こんです。

 

東京ゲームショー?は 聞いたことありますが switchを購入するまで 任天堂さんのイベントがあることを 知りませんでした。

公式のゲーム大会や 音楽ライブなど いろんな催しがあるそうです。

スプラトゥーン3発売後 初の公式大会「スタートアップ杯」だそうで 1日目は「小学生の部」 2日目は「一般の部」みたいです。

 

小学生の部 拝見しましたが 「わたしなんかより 全然みなさん お上手…」

ゲームって脳の柔軟性が必要ですし 子供のころ触れてるかどうかって 関係あるのかなぁって思うほど わたしはゲームが不得意なのだなぁと 改めて思いました。

 

 

 

今日の1曲 ♪

MARSHALL JEFERSON – MOVE YOUR BODY (The House Music Anthem)

今日はこんな1曲。わたしが House Music好きになったシリーズ 3日目。昨今 SNSなどで持て囃されるために 冒頭にインパクトを持ってきて はじめの3o秒で決まり 展開の早い曲が流行る中 House Musicは 時代と真逆にあると思います。じらしこそが House Musicの醍醐味と言われてますし Extended Mixなどとなりますと 今の時代では考えられない 1曲7分超えも多いです。ですので 途中で飽きちゃう方も多いと思いますが じっくり腰を据えて 音と向き合うのも よいと思いますよ☆

 

 

 

さてさて スプラのお話

たまにはテレビに繋いでプレイしてみようと思い この週末は リビングで過ごす時間が多かったため PCを移動するのが億劫で 動画を撮っていません。

 

現環境下において パラシェルターでバンカラマッチをするなら ホコ・アサリがよいと見まして ホコに行ってきました。

最近 ホコ 全然勝てなくなってですね…。18敗2勝なんてこともあり ほんと厳しいです。

勝った話をしたがるのが 人間の悲しい嵯峨です。(わたしも 負け試合の動画 まだ上げてませんし) 実際には負けることも多く 絶望に打ちひしがれてる日も 少なくありません。

 

負け試合が増えている理由に 発売から1か月経ちましたが 週末とあってか ルールを知らない方が ぼちぼちいらっしゃるようで…。

わたしも初心者ですし 知らないことはたくさんあります。みんな初めは知らないのですから そのこと自体を言うつもりはございません。

 

開始直後 あらかじめ前線を塗り ホコをとられたタイミングで ワイプアウトを取り 奇襲をかけた回がありました。ホコ持ちさんが 関門を無視して突き進み ホコを奪われてしまいました。

 

関門無視しちゃってることは 気づいているものの チャットがあるわけではありませんので 僭越ながら 教えて差し上げる術もなく…。あまり使いたくない「カモン」をしたところで ルールが理解できてませんと 「どうして?」「来てるし…」って 思ってしまうと感じ 出せませんでした。

2回目のホコ進軍時に また関門を通過しそうになったため 関門の上に サブ(スプリンクラー)置いて 気づいて欲しいと願いましたが 叶わず…。(わたしが ホコ持とうとしたのですが 先に持たれてしまって…)

 

 

公式の説明文 攻略サイト 解説動画など ルールや立ち回りについては いろんなところで情報が得られます。メモリプレイヤーで ほかの方の動きを見ることもできます。

野良マッチでは コミュニケーションがとれません。

 

 

ルールや仕様につきましては 各自で学ぶ必要があります。

 

 

通いながら学んでいけることもありますが 学ぼうという意識を持たないと得られないことも存在します。

 

この1戦と 逆転勝ちのノックアウトの瞬間に 通信エラー落ち(しかもペナルティ1o分)で 心が折れてしまいました。

 

 

 

その後は ヒーローモードを 少し進めました。

 

時間内に筆でスイッチを押すステージが あと1秒足りず 全然クリアできません。

わたしは 筆をファサファサしながら イカ状態を使い進めていたのですが あまりに絶妙なタイムで足りないため 泣きを入れましたところ

 

 

とこちゃん「筆ですーって歩けばよいよ?」

 

 

わたし「えっ!? そっか… その手があるんだ…」

 

 

 

 

無知とは怖いものです というお話でしたとさっ

 

つまり人のことは言えない…

 

今日の1枚

こじゃけちゃんが 歩いていく方向についていきますと。おいしそうなトマト?が 実ってました♪ こじゃけちゃんも 食べたいのかなぁ?

だって こじゃけちゃん なんでも食べちゃうらしいよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA