「るろうに剣心 The Beginning」観ました。こんです。

エピソードゼロとか スピンオフ的な作品なのかな? 剣心の苦悩や 巴さんの心の移ろいが とってもよかったです。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Mark Knight & Armand Van Helden – The Music Began To Play

今日はこんな1曲。温めすぎて 出すタイミングを 完全に失っていました。Mark Knight と Armand Van Heldenなんて ハズレるわけがありません! この曲 今年一押しかもしれません ♪ やっぱり House Music サイコーって思っちゃう1曲です。 是非是非☆

 

 

 

さてさて スプラのお話

バンカラオープン行くから 負けて負けて負けて負けて 凹み過ぎるんだと思い バンカラチャレンジを始めました。バンカラチャレンジですと 多少拮抗した試合ができますが マッチングの酷さは相変わらずです。

 

相手に洗濯機・リッターいるのは当たり前 下手すると洗濯機2枚とかに対し こちらはシューター集団です。チーム組まれてるのであろうシューター集団の方とご一緒すると 射程なんて関係ないって感じの回もありますが 洗濯機いるだけで概ね決まってる気がします。

 

そんな中 ポイントが昇格戦2回分ほど貯まっていましたので 昇格戦に挑んでみました。

ガチエリアの時間帯でしたので パラシェルターは封印し シャプマで行ってきました。

(そこは こだわりも大事ですが チーム貢献と 戦犯にならないため(笑)です)

 

1戦目

マニューバ2 パブロ feat. シャプマ vs リッター ローラー お風呂 パブロ

ステージがキンメダイ美術館でしたので この時点で 「なんだかなぁ」でしたが 結果は案の定でした。

 

リッター お風呂が 上段から降りてきません。アクセスする方法は 中央円状のみため そこを突破する必要がありますが ローラーに高台も制圧され 打つ手なしのまま 敗退しました。

 

2戦目

わかば お風呂 ハイドラ feat. シャプマ vs スシ お風呂 洗濯機 リッター

 

「味方にお風呂きた〜♪」って 喜んでますと 相手は お風呂の洗濯機。

 

お風呂「と」洗濯機 じゃないですよ! ほんっと お風呂「の」洗濯機 DEATH!

 

今回はハイドラさんがいらっしゃいますので リッターと相殺として わかvsスシで相殺。わたしが 洗濯機対応をする必要があるのでしょうか。

 

1戦目で すっごくフラストレーション貯まってましたので

 

怒りのこん!初動を執る!

 

と意気込みました。(わたしが 怒るって 滅多にありませんからねっ)

 

案の定 リッターとお風呂は降りてきません。

 

「そちらがその気でしたら おじゃましま〜す」

 

3戦目

ヒッセン 52ガロン 黒ザップ feat. シャプマ vs リッター ローラー ワイパー スシ

 

またもや 短射程 vs 長射程です…。マッチング こんなのばっかりです。

善戦しましたが 塗りで負けた感があり 負けました。

 

4戦目

ローラー お風呂 黒ザップ feat. シャプマ vs リッター 52ガロン 黒ザップ スシ

 

やっとまともといいますか よい戦いができそうな武器構成です。

はじめ様子みてましたが エリア側は ローラーさん お風呂さん いらっしゃいますし 隙を狙って

 

「おじゃましま〜す」

 

何度かミスしてしまい いつのまにか 高台に偉そうに立ってるリッターさん見ると…つい…。

 

続きは動画でご覧ください

 

今日のガチエリア(昇格戦)

1戦目 たまには こんな強気なわたしも…ね…。

2戦目はカウント押してましたが ホップソナーと 相手のスペシャルによる打開で 味方2落ちしたところで 一旦引きましたが その後 精細を欠き カウントリードを許してしまいます。

メガホンレーザーで ちーんしちゃったのは 下手っぴ過ぎたため このままでは戦犯になってしまいます。

カウント止めるまで 塗り優先にして 相手が2落ち 3落ちしたタイミングで 相手陣地へ強気に。

3落ち維持しつつ 左から抜けたのは確認しましたが エリア側はローラーさんがキルとってくれるでしょうし 塗りはお風呂さんいらっしゃったので このまま押し切ろうと リッターを隔離。

上手くできたので 戦犯にならずに済みました…。(途中 十分戦犯ですが…(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA