夜は 幾分涼しくなってきました。こんです。

それでも みなさんの地域の 日中の温度くらいなのですが もふもふ達と もふもふすやすやが 楽しい季節が訪れそうです。

 

 

今日の1曲 ♪

Kx5 (Kaskade & Deadmou5) – Alive

今日はこんな1曲。またまた Kx5から 素敵な曲が届きました☆

 

 

さてさて スプラのお話

ようやくアップデートがきました。

といいいましても 皆さんが待望されてた アップデートになったでしょうか?

 

わたしも数戦試してみましたが アップデート来ると 通信エラー酷くないですか?

 

肝心のバランス調整ですが 洗濯機問題と マルミサ問題は 大して変わってないように感じました。

マルミサ問題は 2の頃からあったと めぐさんに聞いてますし 打開時にありがたいこともありますが 押してる際は 味方と一緒に行動し その間に貯まったら スペシャルを撃つくらいがよいと思います。我関せず 我が道を行かれちゃうと 常時人数不利ですので ほんっと厳しいです。

 

ラクト2人いて これは負けたと思いましたが ひとり早々に落ちたにも関わらず ノックアウトされなかったのは…。お見せできないのが残念ですが 自陣を見事に綺麗に塗ってくれてました。

 

 

ラグの軽減により 「傘復活した?」ってお話は わたしには わかりませんでした。

ラグ以前に シューター対面ですら まともに戦えるウデが まだまだありませんので…。相打ちが減ったこと AIMしやすくなったのは 多少感じれました。

 

地形の貫通バグにつきましては まだ直ってないとの報告があがってましたし ガチホコは不具合で閉鎖されたりと 環境が落ち着くまで しばらく時間がかかりそうですね。

 

運営さん 傘の貫通が 仕様なのか 不具合なのか いい加減 公式アナウンスしてください!

 

わたしが 現環境に対応できてないだけですが 射程の不利を 傘で防ぐことで 対面が適っていることを考えましても 傘防衛できないのであれば ただの2確武器となります。そうなりますと キル速の遅い傘を使う理由 なくなっちゃいますよね?

(パラシェルターが好きだからって人以外ね)

わたしは パラシェルターの攻撃テンポの方が 好きなのですが 大事なとこで生存できず 味方に迷惑をかけるくらいなら 多少自力でなんとかできる シャプマに逃げちゃいそうです(泣)

シャプマ 強い武器の部類ではあると思いますが 射程はパラシェルターと大差なし(スシ・黒ザップ・ガロンには劣る) キル速速い方とはいえ 4確武器(?)ですので 環境に抗うわたしとしては 現状ここに落ち着いています。

長射程が強いのは当たり前っていうのが やっぱり嫌で…。不利な武器で いかに勝つかが楽しいと思ってます。

 

バランス調整は1ヶ月延期になりましたが のんびり待ちたいと思います。

(あと1ヶ月も 現環境が続くと思うと 嫌気がしそうですが… ギアパワーの書き換えも また見送りですし)

 

 

話は変わりまして 「懲罰マッチ」とか 「介護マッチ」って言葉を ご存じですか?

勝率が5割になるように 圧倒的な力量差をマッチングする事らしいのですが 最近それを如実に感じています。力量差とは 恐らくキル力や 生存率だけではなく ルール関与(ルール理解)も含めてだと思います。

勝ったり 負けたりすることは 大事だと思いますので 一向に構わないのですが その傾向が極端なのが ななんだかなぁです。

一瞬で終わってしまうくらいの差では 凹むを通り越して 絶望しかありません。

 

負けちゃったけど 楽しかった〜♪

 

これって大事だと思うのですよね。

成功体験もそうですが 失敗してもまた次って思えない戦いに 価値を見出せずにいます…。

わたし まだ始めて1ヶ月半の初心者ですよ? それも ゲームセンスのない…。

現実は十分心得てますので もっと同じくらいの人たちと 切磋琢磨して 上達していきたいって思います。

 

運営さんには 今作から始めた人たちにも楽しめる環境を 是非…。

 

 

ガチアサリとか ほとんどしてないままだったことと 色んな意味で練習機会を増やすために作った たこちゃん枠で 昇格戦 消費しないと バンカラチャレンジに行けなくなってしまい 消費すればいいのだしと 気楽に行ったら まさかの1発昇格しちゃって どうしたらよいやら…。

もう1枠作る…の…? カタログあげたりとか大変なので よいよ…。

 

 

今日のバンカラマッチ

1戦目

似たような武器構成で 押してはいるものの なんだかしんどい1戦でした。ラクトさんも 結構前線いて マルミサ依存ではなかったのに…。こういうラクトさんは 好きですよ。

2戦目

ある程度苦戦することは予想してて それでもしんどい1戦でした。延長での逆転は うれしかった。

3戦目

こちらも ラクトのマルミサが しんどかった一戦。最後 シャプマさんと お互いカニするタイミングに 阿吽の呼吸だったのは 同じ武器同士の連携が 楽しかったです。

4戦目

たこちゃんの エリアチャレンジ。チャージャーに2回貫かれて 「絶対 おじゃましまーす する!」って 意気込みました。結果論ですが 戦犯にならなくてよかった…。1回目 頭貫かれてない気がしたんだけどなぁ…。

5戦目

たこちゃんの ガチヤグラチャレンジ。初めに 不用意に降りちゃって デスしたので 絶対負けない!って 頑張りました。シャプマらしさが出た1戦?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA