親指に まめができました。こんです。

スプラしすぎー!?って思われるかもですが ここ最近は 1日1時間すればよいほうかもです。

だって… 疲労感漂う試合の割に ぜんっぜん勝てなくなったんだもの…。

 

今日の1曲 ♪

KC Lights – Sky(Extended Mix)

今日はこんな1曲。アゲ過ぎず かといってベースラインはしっかりテンションを保ってるところが 面白いです。タメが長めの Extended Mixが オススメかなと思い チョイスしました☆

 

さてさて スプラのお話

昨日から 負けっぱなしです。

ガチヤグラが ほんっと勝てなくなりまして…。

5戦4連敗(味方落ちで負けたのが1回)の内容が悪くて 疲労感からやめました。リードしてて 逆転負け2回 ワイプアウト何度取っても勝てない 武器編成で負け確定みたいなことばかりでした。

 

久しぶりに傘で3戦して1勝できたのですが その後 シャプマに変えた直後の試合で 面白いマッチングがありました。

 

えっ!?

 

・・・

 

わたしが パラシェルター使ってて スパイガジェットさんとご一緒したことは2度ほどありますが パラシェルター2人って あったかしら…?

わたしくらいのウデマエ帯で 「上手だなぁ」って感じたパラシェルター使いさん 正直出会ったことがないので(そもそも絶滅危惧種ですし わたしが実際 全然上手くならずに苦労してるってことも含め) ここはしっかりフォローしていかなきゃなぁって思いましたが 武器構成からして 勝てる気が あまりしてませんでした。

 

案の定負けちゃったのですが 後でメモリープレイヤー見てて 「これは 負けちゃうよね…」って感じでした。

ひとりの子は リスポン(自陣)付近で 必ずパージして 前線に戻ってきてました。(パージ待って イカ状態で移動よりも 多分 ジャンプ撃ちで塗って移動した方が 早いかな?)

もうひとりの子も 前線意識より塗りのためにインク消費しすぎて いざ対面時に インク切れで押されるケースが多かったです。(スペシャル貯めようとしてたのかな?)

ふたりとも 傘を過信しすぎちゃってたのか ヤグラ奪還時に 乗ってしまうタイプでした。(そこで負けちゃって 折角貯めようとしてくれてたスペシャルが 勿体なかったかなぁ。)また ふたりとも ヤグラに乗ってくれてたのですが スペシャル撃つ時に ヤグラ上から撃ってたため スペシャル撃つ時は 一旦ヤグラから降りる方が 賢明かも?と感じました。

 

希少なパラシェルターです。現環境では 難しくて心折れそうになりますが お互いがんばりましょう☆

 

今日のガチヤグラ

 

1戦目

久しぶりの パラシェルターチャレンジ。味方さまさまでした。ほとんど何もしてません…。

52ガロン 完全にノーマークでした。味方がどんどん 倒して下さったので わたしは お姫様のように ヤグラに乗ってるだけ…。普段でしたら ヤグラ乗らないのですが ここはわたしが乗る役だと思い ヤグラから見えた 裏取りの相手は スプリンクラーで 合図を出したつもりです。

終盤は 出過ぎず 生存ムーブで 味方の復帰ポイントとなれるよう とにかく生きました。

シャプマのAIM練習 多少は効果あったのかなぁ… ううん ないですね…

 

 

2戦目

修理代高いのに カニタンク水没…。初動でミスしてしまい しょんぼりでした。押された時に なんとか凌いだので 許してね。

ローラー早めにって思って ふたり復帰してくると思わず 無駄死に…。

相変わらず 段差登るのへたっぴで 出遅れるから ノックアウト逃しちゃうという…。

 

 

3戦目

出足好調でしたが カニタンク使う位置 失敗したかなぁ。

ジェットパックで後ろ応戦してくれてるからと ローラー倒しに行った時のデスがなければ あと1カウント進めれて ノックアウト取れたかもですね。

みなさん上手で 第二関門までは進められてませんし ノックアウト取れそうな展開でしたが叶わずでした。こういう試合 楽しいのですが 制限時間いっぱい集中してることもあり 疲労感が(笑)

 

全体的に 寝起き ディスプレイの向きに慣れない AIMがあったまってない(そもそも AIM力ないじゃん!)などの理由から 無駄撃ちが多すぎて ダメダメでしたね。

的確に 必要なときだけ撃つを 最近意識してるのですが これはよいとは言い難い結果となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA