朝5時起き生活が 止まりません。こんです。

おかげで みんなと全然遊べていません。21時過ぎると おねむねむで 睡魔に勝てず 寝ちゃいます。来週前半まで 多忙なため このままリズム維持するしか ないのかしら…。

今日の1曲 ♪

Alok & Sigala feat. Ellie Goulding – All By Myself

今日はこんな1曲。わたしの 大好きな Sigala です。心地よい曲です ♪

さてさて スプラのお話

通信エラー ひどくなってませんか?

1時間ほど バンカラチャレンジしてたのですが 5回も味方落ちしました。

1時間に5回もですよ?

しかも相手チームは落ちていないという…。昇格戦の時も 3回味方落ちして カウントこそされないものの 負け試合続きでしたし…。

わたしは有線LAN接続で 某MMORPGを 常時接続(放置露店)してます。同一経路のPCが接続切れていないということは 明らかにサーバ側だと思うのです。何度か 任天堂の意見ページに 意見書を送っていますが 何度アップデート来ても 改善される気配がありません。

お金を頂戴して サービスを提供している以上 十分なサービスをお届けするのは 企業の責務です!

もちろん 爆発的な人気により サーバ負荷が高いことは 多少考慮するとしましても どうして 味方チームばかり? 相手チームの方も落ちてて 半々くらいであれば 多少目も瞑ります。

リードしてた試合もあるため 意図的に切られてる方がいらっしゃるとも 考えにくいのですよね。

売り切りで 売上さえ上がれば あとは知らないみたいなことは 思っていないとは思いますが 公式でも音沙汰なしですし…。

日本が誇るゲームメーカー(大企業)にあるまじき 誠意のなさです。

消費者センターにでも報告入れたら 少しはお尻に火がつくのかしら?

どうして こんなにおこになっているかと申しますと 百歩譲って 途中で通信エラーの方が出ても 試合を続行することはよいとします。人数不利を強いられた挙句 疲労感と 相手チームの WINムービー いらないですから…。

負けのカウントマイナスはなくとも 勝ちのカウントアップはあるのです。

アンフェアなリザルトなんて 誰も望みませんよ?

ここが一番納得できない部分です。

何度も 意見書で 「全て無効試合にして欲しい」と 送っています。開始直後であれば 無効試合にできるのに どうして 一定時間経つとならないのでしょうか? リザルト上は 「通信を切断したプレイヤーがいたため、負けとしてカウントされませんでした」って出せるのであれば 全て無効にすべきだと思います。

サービス開始直後の マッチング待ちの通信エラーよりも 最近この手のエラーが多くて 「時間の無駄」と感じ始め 若干やる気がなくなっています。

この件に関しては 運営側が 「こうでしょう?」と押し付けるのではなく ユーザーアンケートを取るなりして ユーザーライクな仕様に変更して欲しいと 切に望みます。

多くのユーザーが 今のままでよい と感じているのであれば わたしも異論はありませんし…。

サービス業って 飲食とか特にそうですが 「お客さまアンケート」よくとってますよね?

Appleや 自動車ディーラーなどは 修理や点検依頼を出して 完了して数日経つと 満足度アンケート送られてきます。

日本の大手ゲームメーカーだからって あぐらかいてませんか? 任天堂さん

折角 とっても面白くて コンセプトも素敵なゲームを開発しているのに 今の運用体制・方法では 廃れてしまうとわたしは感じます。

そんなわけでして 今日は特に何もせず…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA