アトムの童 えええええっ!て展開になってきました。こんです。

ここから 怒涛の後編らしいですが 一体どうなっちゃうのでしょうか…。

オダギリジョーさんが 見事なまでにヒール役になってて 一時期演技がどうのとか言われてましたが わたしは緊張感あってよいなぁって思ってます。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Romy & Fred again.. – Strong

今日はこんな1曲。珍しくProgressive Houseからです。Progressive Houseは わたしには 結構重くて テンションを上げたいときというよりは テンションがあがってるときにしか 聴けない感じです。女性Vocalの声質が Progressive House感あって 好きです。

 

 

 

さてさて スプラのお話

第二回フェスも2日目 最終日です。

 

実は 1日目にダレてしまって 2日目はほとんど何もしませんでした。それでもスーパーサザエをもらうために メイン(ほのお)の子で チャレンジに通い「えいえん」まであげて 寝ちゃってました。

みんなと トリカラバトル行きたかったのですが 寝たら起きない子ですので ぐっすり寝ちゃいました。

 

みんなとは遊べませんでしたが トリカラバトルには 攻撃側(ほのお)と 防衛側(みず)で 一応参加できましたので 動画をアップします。

 

 

 

トリカラバトル

前回フェスで 防衛側が不利過ぎるとの意見が多かったのですが すこーしだけ納得できました。

本来 戦いにおいて 防衛側が有利だとよく言われるじゃないですか?

要塞を築き 侵入ルートを限定することができれば 当然そうだと思います。今回のトリカラバトルのステージは チョウザメでした。中央にアクセスするルートが いくつもありますので 熱い攻防になるのですが 反対に考えますと 見るべきところが多過ぎて 防衛側は大変です。攻撃側も 防衛側も なかなか人数有利が作りづらいですので 多少の個の能力が問われてしまうところも トリカラバトルを難しくさせてしまってたのかなぁって感じました。

初の防衛戦できましたし 次回は みんなと 暫定1位の組に入れたらよいなぁ。

 

 

 

街をぶらぶら

街をブラブラしてましたら なんと! サービス開始当時 話題になったあの方を 見つけちゃいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!

わたしは スプラしたいと アカウント作ったのに 一向にプレイする気配のない相棒に Twitterで話題になってたと聞いてました。阿部寛さんといえば とってもシンプルなWebサイトをお持ちだそうで 有名なんだとか。そのサイトURLのQRコード(実際に読めたらしいです)と 阿部寛さんの似顔絵を ドット絵で書かれた方が アカウント停止処分になってたそうです。

わたしは 単純に こういう方ってすごいなぁって思ってたのです。遊び心もですが 情熱も素敵じゃないですか。とはいいましても 営利目的 勧誘・誘導を煽る行為は 確かに… ですので残念で仕方ありませんでした。

おそらくその方だと思うのですが QRコードはなくって とっても上手な 阿部寛さんの似顔絵に 思わず並んでパシャリしちゃいました☆

 

 

 

イカすも ポチッとしちゃいました

 

 

 

 

 

ほらがいガチャ

かわいいネームプレートと 「パラシェルター使い」の二つ名が欲しかったのですが 残念ながら ゲットできませんでした…。

 

 

 

 

 

 

が…

 

 

 

 

じゃーん!(Part2)

銀色のガチャ出た時は 一瞬のことでSS撮れませんでしたが なんと! レアな二つ名が出ちゃいました…

(って 相棒のアカウントですので わたし関係ないのですけどね…)

 

 

 

それ以外にも わたしらしい? 二つ名が 2つほど出ました。

 

 

招待された ガチヤグラマスター

うんうん ガチヤグラ大好きですから♪

 

 

 

塗りの トリプルトルネード使い

そうそう トリプルトルネード キル取れませんし 塗り用ですよね! 運営さんわかってるぅ

って… 運営さんから そう公言されちゃったら 最弱スペシャルの一角として名高いのが 事実ってことじゃないですか…(ぷんぷん)

 

 

わたしは こんな感じの 第二回フェスでしたが みなさんいかがだったでしょうか?

 

 

今回は あまりみんなと遊べませんでしたし 1日目の時点で このフェス終わったら わたしは スプラ辞めるよって決意しかけていましたが 短い時間でも 仲間と一緒に お祭り気分で参加したお陰で 一命をとりとめ 「楽しかった!」で終われました。

 

 

 

今日のトリカラバトル

キャプチャーしすぎて ディスクフルになっちゃってて 動画がかなり消えてました(しょぼーん)

生き残ってたデータから 取り出せたトリカラバトルが この3戦だけでした…。

 

 

プロローグ

すりみ連合のニュースから フェスの雰囲気まで

 

1戦目

防衛側で 負けちゃった回

 

2戦目

防衛側で 何とか防衛成功した回

 

3戦目

攻撃側で 勝てた回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA