またまた 余計なものを買ってしまいました。こんです。

パラシェルター使いの端くれですし 「自称弟子」を公言してますので ずーっと欲しくて 外せないと思ってたものがありました。

 

 

じゃーん! 「お師匠さまホタルちゃん」です!

どうして ホタルちゃんが お師匠さまなのかは ヒーローモードをされてる方であれば わかると思います。

恐らく スプラトゥーン界 最強の傘使いです!

 

 

 

 

今日の1曲 ♪

Danny Tenaglia feat. Celeda – Music In The Answer (Dancin’ And Prancin’)

今日はこんな1曲。今日は 懐かしのHouse Musicです。この時期のHouse Musicが わたしにとっては全盛期に好きです。House Musicが 煌びやかな輝きを放ち始めた時期だったりしますが 人生のわびさびのような どことなく憂いや普遍性を感じるこの曲調 雰囲気が わたしはたまらなく好きです。

 

 

 

さてさて スプラのお話

フェスも終わり 今日は のんびりまったりモードでした。今日の1WINすらせずに フェスの結果も ご褒美であるスーパーサザエちゃんも貰わず 過ごしていました。

 

 

フェスを終えて

「こんちゃん 最近 パラシェルターしてる?」って 思われてるかもしれませんが ちゃーんとしてますよ。

フェスでも チャレンジであれば ミラーマッチ(同種武器で揃うようになっている)ですので 「パラシェルターいるから勝てないじゃん」なんて言われないと思い 行ってました。

 

 

が…

 

3時間して 1勝もできず…。相手にも パラシェルター キャンピングシェルター スパイガジェット のいづれかがいることになるのですが

 

3時間して 1度も パラシェルターと マッチングしませんでしたよ?

 

そんなことってあるー?ですよね… 流石『絶滅危惧種パラシェルター』

 

味方に わたし含めてパラシェルターふたり はありましたが 相手チームは 見事にスパイガジェットふたり でした。

パラシェルターとマッチングしないということは 8割がスパイガジェットだったのですが シューターさんが いいように餌食になっちゃって わたしも スパイガジェットをいかに抑えるか考えてたのですが 正直 傘同士の対面って時間かかりますし 相手のスパイガジェットさんも 同じ気持ちであろうことから お見合いしても 逃げられてしまっていました。

 

3時間も負け続けますと 心折れるを通り越して せめて1勝もぎ取る気持ちで挑みました結果 たったの1勝(しょぼーん)

 

 

その結果 こんな事態に…

開始前 31勝17敗が…

 

 

18勝32敗にまで…

 

前線意識してもダメ お祭りムードに乗って エンジョイしてもダメ… どうやったら勝てるのか わからなくなりました。

 

フェスの1ooケツ結果を観ましても 洗濯機とシャプマが大半でしたので そういうことなのでしょうね〜。

 

 

セカンドシーズン到来の予告

ともこが 教えてくれました。この映像見せられちゃうと もう辞めようかなって気持ちも 消えちゃいますね。わたしは 1:35あたりに出てくる GEORGE COXみたいな 黒い靴が欲しいです☆ ビッグランも楽しみですね〜(最近 しゃけバイト 好きになってきてます)

 

 

 

シャプマがナーフされるって噂も出ていますが 「ちょっと待って…?」です。

上位勢の配信者の方や 解説動画の方が シャプマを推してるのは 観たことがあります。それを観て 飛びついた人が多いのは 事実あると思います。フェスでも 見かける機会が いつも以上に多かったのも感じています。

 

 

ですけどね…

シャプマは 環境武器TOP1oに入るのかもしれませんが 射程はシューター種の中では短く 4確武器です。

弾ブレは一切しない代わりに レティクルは狭く AIM力が求められる武器であることは 間違いありません。

機動性が高く クイボとの相性もよいですが キャラコンがしっかりできる方でないと 使いこなせない 玄人志向な武器であると わたしは考えています。

 

たとえば 52ガロン相手に 正面から挑んで まず勝てません。AIMズラしをしつつ 自分は的確にAIM合わせてメインで挑むか クイボ直撃(6oダメージ)入れて 2発で 対等です。

 

カニタンクも 使い手次第と思います。変なとこで出したり 裏取りとかの確認を怠って発動すると 横や後ろから 簡単に破壊されてしまいます。リッターや トライストリンガーであれば 正面からでも 頭貫かれて 一瞬でちーんです。

 

上位勢の方でも シャプマは 丁度よい武器仕様であり ナーフすべきじゃないと言ってる方も多いです。むしろ 「運営に愛されてる 52ガロンの方が問題」とも…。

 

どういう風に調整されるのかわかりませんが そのあたりの動向も経験して 今後を考えたいと思います。

 

 

 

プライベートマッチ

夜 めぐちゃんに会って 「明日 おやすみ〜」って聞きました。

フェスが終わりバンカラマッチが復活しましたので オープンマッチでも行こうか?って話をしてましたが 疲れも出ちゃってて 肩の痛みが取れない ひれちゃんが まだまだ安静モードでしたので 5人になったため 兼ねてより提案していた 全員同じ武器(それぞれの持ち武器?)縛りで 遊ぼう企画を 遂行しました。

ひれちゃんがきてくれて 3vs3になれないと 5人では 必ず人数有利・不利が発生してしまうため ルールによっては 試合にならないケースも多かったですが 楽しかったです。

 

今回は めぐちゃんがよく使い 全員必ず持っている わかば と わたしのメイン武器である パラシェルターで 遊んできました。

傘って 防御できますので 対面が長引くといいますか お互い一歩も譲らない おもしろい展開になるのではないかなぁって 期待していました。

 

みんな 楽しんでくれたかしら?

 

 

次回は ひれちゃんもこれた時に 6人で ひれちゃん(おふろ) なっこちゃん(洗濯機?ローラー?) とこちゃん(ほくさい) ともこ(ハイドラ?)の 持ち武器で 遊べたらいいですね〜。

 

 

 

今日の動画

今日は 動画が長くなってしまい 3o分超えです。

1戦目 ガチアサリ(わかばシューター)

めぐ ともこ vs なっこ とこ feat. こん

シューターメインのふたり vs って感じにしました。あさりは 人数有利・不利が 出ちゃいますね。

 

2戦目 ガチエリア(わかばシューター)

めぐ ともこ vs なっこ とこ

わたしが 撮影係で抜けての 挑戦

 

3戦目 ガチエリア(わかばシューター)

めぐ なっこ vs ともこ とこ

 

4戦目 ガチエリア(パラシェルター)

めぐ なっこ vs ともこ とこ

 

5戦目 ガチヤグラ(パラシェルター)

めぐ なっこ vs ともこ とこ

 

おまけ <わたしが入って>

6戦目 ガチエリア(パラシェルター)

めぐ とこ vs なっこ feat. こん

 

7戦目 ガチヤグラ(パラシェルター)

めぐ ともこ なっこ vs とこ feat. こん

 

駆け出しパラシェルターでも パラシェルター使いの端くれですので 最後2戦 体裁が保てて ほっとしました(笑)

 

 

傘使いモブさんの フェス配信

この動画で 奇蹟が起きていましたので 勝手にご紹介です。1:08:30あたりから ご覧ください。

「自称弟子」のわたしが 実プレイヤーとして 尊敬してる パラシェルター使いは 傘使いモブの mobuさん と MARIO1st TVの かささんです。

尊敬してやまないお二方が まさかのフェスで 同じチームでした☆ なんて素敵なのでしょう♪

mobuさんは 恐らく 気づかれてなかったのだと思いますが わたしからしますと 夢のコラボですよ!

勝っちゃうところも おふたりの強さを感じれて パラシェルターがダメなのではなく わたしがダメなだけなんだと 更なる努力を誓うのでした…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA