ポーランドのミサイル着弾 気になってます。こんです。

ウクライナのゼレンスキー大統領 少し感情的といいますか 軽率だったかなぁって思います。わたしは それでも 高いリーダーシップを尊重してますが 今後に影響しないか心配です。

 

 

今日の1曲 ♪

Sammy Porter & Alex Mills – Reflections(Extended Mix)

今日はこんな1曲。Alex Mills は わたし好みの曲を展開してくれて 最近とっても好きです☆

 

 

さてさて スプラのお話

セカンドシーズンにて 上位勢の方が楽しみにされてるであろう Xマッチが解禁となります。

わたしは Xマッチというものが 何なのかわかっていませんが ファーストシーズンのウデマエがS+1o以上の方は 解禁してすぐにXマッチができるそうです。

そういえば 傘使いモブさんも S+1o昇格まではしておきたいと 配信されてたのは このためだったのかなと理解できました。

 

それに伴ってなのかわかりませんが 不愉快極まりないバトルに遭遇し やる気がなくなってました。

スプラトゥーンに限らず 「煽り行為」をされる方は 対人(特にシューティーングゲーム?)に多いそうなのですが 今作になって 随分と見かけなくなったって言われてる方が 多かったのです。

にも関わらず フェスあたりから 遭遇機会が増えてきており みんなと行った折にも みんな「アオリイカ」をされたって話してました。

 

amiiboのギアゲットのため ガチヤグラに1時間行ってたのですが 1時間に3回も遭遇しました。

しかも 3試合とも 相手にとっては負け試合です。

 

はっきりいって かっこわるいですよ?

 

こちらが試合に負けたのであれば 「うーん なんだかなぁ」って感じで 多少不愉快ではありますが 「自分の力量不足なのでしょう」って思えます。負け試合で行うって 「負け犬の遠吠え」で ほんっと かっこわるいと思います。自分からは煽らないって方も されたら仕返すみたいな事を言われてる配信者さんでも 「勝ち確するまではしない」って言われてましたし…。仕返しがよくないことは 十分わかった上で 敢えてとは釈明されてましたが 普通そうですよね〜。

 

アオリイカ行為をされると ガチルールでは ルール関与してないと判断され 味方の方からも 不快に思われるとも聞いたことがあります。こういう世界でしか イキれない方 ほんとにかっこわるいので やめたほうがいいと思います。

 

運営がこの件に関して どのくらい真面目に取り締まりしてるのかわかりませんが 意味あるのかわかりませんが 通報させて頂きました。(もちろん ブロックもしました)ネームプレートからして 初期のままの人でしたし こういう方って アカウントBANされても また懲りずに そのためだけにアカウント作り直してするのでしょうけど…。

 

非常に馬鹿馬鹿しくなったので 今日はそれでやめました。

 

今作から始めた人も きっと沢山いると思います。上位勢の方で こういう行為をされる方って 少ないと聞きますので わたしも Xマッチ目指して 少しずつ成長できればなと思います。

 

イカしてないイカは イカがなものでしょうか?

 

今日のガチヤグラ&ホコ

今日の動画は多めです。

 

1戦目 パラシェルターチャレンジ

リザルト上ではデス少なめでしたが ちーんしたらいけないとこでしちゃってる感が…。

 

2戦目 ガチヤグラ

みんなと動けてる感じがありました。

 

3戦目 ガチヤグラ

なかなかしんどい試合でした。

 

4戦目 ガチヤグラ

こちらもしんどい試合でしたね。WIPEOUT取れた時だけ 攻め込め ふたりが先行してましたので リッターさんと関門突破にヤグラ乗り その後は 裏取り警戒で 最後尾にいました。

 

5戦目 ガチホコ

いきなり味方3落ちしちゃって どうしようってなりましたが 相手がすぐに攻め込んでこなかったこともあり 味方の復帰待ちまでは よかった…。その後 焦って突っ込みすぎました。反省。

味方のお陰で カウント止めれてからは よかったのかなぁと思います。最後は ハイドラの意識を こっちに向けたかったですが あまりに即ちーんしすぎて。ごめんなさい。

 

6戦目 ガチホコ

この試合も きつかったです。逆転勝ちは 珍しいですね。いらないデスもいっぱいしてます。ポイントは 最後のヒッセンからの 3人落ちと 味方の塗り意識が高かかったことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA