お客様がお望みなら、どこでも駆けつけます。自動手記人形サービス こんです。

 

とってもよいアニメだよと 1年以上前に教わったきり まだ観てなかった「ヴァイオレット エヴァーガーデン」。劇場版のTV初放送が 今晩です。

劇場版は アニメ本編の続編(完結編?)と 聞いたため 見始めました。

 

ヴァイオレットちゃん かわいい~☆

 

京都アニメーションは 素敵な画風・描写が多く あのいたたまれない火事は 決して許されてよい事件ではなかったと思いました。

 

 

 

今日の1曲 ♪

SHAUN – Way Back Home

今日はこんな1曲。

 

 

 

さてさて スプラのお話

2日ほど リアルが忙しかったこともあり 日記はおやすみすると 決めてました。

最近では 熱もすっかり落ち着き 毎日 書けるほど プレイしてない(ネタがない)のもありまして…。

わたしの 現在の実力では よくてウデマエAまでと自覚しています。

パラシェルターで ウデマエSになれたわけではなかったため(半分 シャーカー使ってしまった) パラシェルターで勝てるようになるまでは のんびり行こうと思ってました。

あと1週間ほどで 新シーズンが到来します。

新シーズンが来ますと 全員ウデマエが 多少下がるそうなので どのくらい成長できてるのか みてみようと思い 昇格戦に挑みました。

 

 

あっさり ウデマエSへ…

1敗してしまったのも 逆転負けを許してしまいました。最後の抑えのスペシャル使うタイミングは よかったのですが 安置でカニ使ったため 乗ってくれる味方がいなくて 間に合わず(泣)

 

何度しても勝てなかったころを思いますと シャーカーについては 多少成長できたのかなって思います。

ただし はじめたばかりの頃は 上手な方たちの胸を借りて 勝ててただけであったことを 痛感しています。

常に自分が バトルNo.1となり キャリーされる側から ゲームコントロールできるくらいの力量を発揮できないと 勝つことが容易でなくなってきました。

誰かひとり強くたって勝てません。いくらキルをとっても ルール関与が甘いと勝てません。それでも ずーっと WIPEOUT取れるだけの 腕がある人がいれば 楽なのは事実です。

 

守られてた人から 守ることもできる人へ 少しずつシフトしていきたいです☆

 

 

今日のガチヤグラ

1戦目

わたし的には 同武器対決で 負けられない戦いでしたが… ダメでした。

 

2戦目

中盤以降 やたらとメガホンに 襲われて 逃げきれず。イカロール使えるようにならないとダメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA