ブラックフライデー中ですが みなさん 何か買われました? こんです。

わたしはといいますと 音楽環境と 机周りを 再構築したいと思い そのあたりの機材や 家具を見ていました。

 

愛用しているチーク材のデスクが 海外製のため ずっと高さに悩まされています。また 万力を使える場所がないため パソコンを使うデスクとしては 不便さもあって…。

横幅が広く 奥行きが深いため 作業スペースはかなり広いところは よいんですけどね。

チーク材といいますと 世界三大木のひとつ。わたしの机は 1oo年以上前の古材で作られているため レトロで 歴史を刻んできた風合いは とっても好きで 結局 買い替える勇気が出ず 見送りに。

 

椅子

ゲーミングチェアーで 2点ほど 気になったものがありました。

PAXTON Paris

ホワイトよりも アイボリーの方が好きですが 白ってことで いいなぁと思いました。

ベルベット風で 背もたれがメッシュタイプですので 蒸れにくそうで。

アイボリーですと こちら になるのかな?

 

GALAKURO GAMING

玄人志向さんから出てる ファブリックタイプのゲーミングチェアーです。色合いも 落ち着いていて 結構よいかなって思いました。

 

こちらも 今使ってるチェアーが壊れたわけではありませんので 見送ることに。

 

音楽機材

日常使いしやすい コンデンサマイクを 調べていました。

最近では 配信者向けにUSB接続できるものも多いそうで 人気商品のレビューなんかも見てました。

 

Blue Microphones の baby bottle SL あたり よさそうだなぁと 眺めています。Blueって Logicoolさんに 買収されてたんですね〜(知らなかった)

 

M1チップ搭載の MacBookProに変えて 入力端子が Thunerbolt4のみになりました。愛用していましたオーディオインターフェースも 規格が古くなってきましたので XLR接続するのであれば 1o年以上使ってきましたし オーディオインターフェースも そろそろ買い替えてもよいかなって 思ったり思わなかったり。

 

そんなこんなで 調べ物してますと 時間だけ経って なーんにも買ってないのですけどね…。

 

 

今日の1曲 ♪

House Of Virus & Jimi Polo – Better Days (Guz Extended Remix)

今日はこんな1曲。

 

 

さてさて スプラのお話

新シーズン始まるまで 充電期間中のため 今日の1WINだけして のんびりモードです。

 

公式から アップデート情報でてましたね〜。

 

わたしに関わるところは ほぼノータッチでして 貫通バグと呼ばれてたところが どのくらい傘の防御力に反映したかくらいでしょうか。

今回のアップデートでも 貫通するようであれば それは仕様として受け止めるしかないのかな。

トリプルトルネードも 何のテコ入れもありませんでしたが 使い方は慣れたので いいのかな。

 

大きなところで マルミサの回転率を下げるところは ほぼ全ユーザーが望んでたことですし 見識者の方達が言われてた内容で 変更がきたことは よかったのではないでしょうか。

また シャーカー強いとか言われはじめてますが 使い手の工夫であって 武器そのものは 決して強くありませんし スペシャルのカニタンクも 横や裏から 倒せるわけですので ちゃんと弱点はあります。

このあたりに手を入れてこなかったあたりは 賢明な判断をされてて よかったです。

スクスロも 判定がおかしかっただけですので そこさえ直れば…ね…。(ナイスダマは 今でも疑問符残りますが スペシャルが変更になったことって かつてないそうなので 仕方ないですよね)

 

新武器の追加もありますし ゲームチェンジャーとなりえる可能性がありますので 武器バランス調整しますとは言ってましたが 様子見ってことなのかなって思います。

 

ひとまずは 新環境で わたしも様子見した上で 今後使用する武器などを 検討したいと思います。

 

今日の1WIN

みんなといってきました。

みんなといくと 甘えちゃってるのか ダメだなぁって思うのでした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA