今年も 残すところ1ヶ月となりました。こんです。

 

ブラックフライデーで 注文していたものが 届きました。『なーんにも買ってないって 言ってたじゃない?』なーんて声が 聞こえてきそうですが

 

 

なんのことかしら?(超とぼける)

 

ブラックフライデーといいましても プライムデーでもあるそうですが 普段より売値を上げて あたかも下げたかのように見せかけて 実は普段とさして変わらないお値段なこともあるそうです。

それでも 家電製品や 日用品では お買い得なものもあります。特にPC周りのものは お値打ち品 本当にありますので ゲットしたよって方も多いかと思います。

 

わたしはといいますと…

こんな時計を買いました。Youtubeで オーディオインターフェースの動画を観てた折 使われてる方が結構いらして かわいいなぁって…。

 

某MMORPGを辞めてから PCをあまりみなくなりました。Switchを起動してる時 ぱっと見える位置に 時計がなかったのですよ。四六時中 Apple Watchを身につけていますが 「ヤグラ あと何分かしら?」って時などに 腕時計って見ないため 視界に時計があると便利かもって思ってですね。

時計は 絶対に アナログ(針のあるもの)派だったのですが インテリア的にもよいかなと思い 買っちゃいました。IKEAでも 同類のものが売ってるそうです。

 

お隣に写ってる 白い四角いものは elgatoさんの Stream Deck という 物理ボタンによる PCのショートカット みたいなものです。

たとえば スプラの動画を撮る際に OBS Studioというアプリを起動してますが 「録画開始ボタン」を割り当てたりとかできます。(これであれば PCで操作すればよいだけなのですが…)Apple Musicを再生/一時停止ボタンを割り当てると 再生中 ジャケット表示されたり ちょっとおしゃれです。あとは 動画編集時に よくつかう効果音を割り当てておいて 使用するとかですね。

Stream Deck +という 新製品も出ており こちらは ボタンが減った代わりに つまみがついているため もっと活用の幅が広がりそうですが 白がなかったので 見送りました。

 

あとは こんなものを…

プロコンの スティックにつけるカバーです。プロコンって 溝が切ってあって 溝の淵の部分に どうしても手垢がついてしまい うーんってなってました。手を洗ってから 触るようにしてるのですけどね〜。かわいいからいっかって感じで つい…。(普段 こういう 無駄使いしないのですが…) 使用感などは 明日にでも報告します。

 

まもなく お正月の初売りも来ますし 特に何も買わなかった〜って方も 初売りの方が安いかもですので のーんびり待ってもよいのではないでしょうか?

 

 

 

 

今日の1曲 ♪

Will Clarke & Sharlene Hector – T.Y.S.D.

今日はこんな1曲。今日から 新シーズンです。テンション アゲアゲでいきましょ ♪

 

 

 

 

さてさて スプラのお話

昨日に引き続き 今日も のーんびり過ごしていました。

新シーズンが始まりますので 楽しみではあるのですが 発売当時の ワクワクや 楽しくって ついつい熱くなって 夢中になってしまってた時期は過ぎ スプラの楽しみ方が 3ヶ月で 大きく変わったのも事実です。

 

某MMORPGをしてた頃と違い めまぐるしく環境が変わることはありません。気長な子も ガチな子も ギア(装備)などは 平等に手にすることができますし 気長でも遊べる工夫が 随所に施されていますので 付き合い方もわかってきた感じです。

 

シーズン1(3ヶ月間)を終えて… サマリーを見てみました。

 

パラシェルター 熟練度★5 勝利数 871勝

シャーカー   熟練度★4 勝利数 196勝

 

最近 すっかりシャーカーの人になっていますが こんなにパラシェルターで勝ててたことが 驚きでした。

シャーカーは 練習用のウデマエ上げない方でしてましたので こちらでは 勝利数 25o勝でしたから 半分くらいでしょうか。

 

ランク 54

ウデマエ S 978P

カタログ 5冊目 カタログレベル 1o

 

2ヶ月目途中から練習用を作り メインは みんなと遊ぶとき程度でしたので 思ったよりは伸びてませんが 初心者にしては よく頑張ったと思います。ウデマエは チャレンジ行くのが怖くなって 練習用で練習してばかりいましたので そんな寄り道してなかったら S+… ううん きっと無理だったと思います。

シーズン後半になって やっと棲み分けが完了し S帯で 5勝できるようになってきた程度でした。

 

シーズン2は Xマッチに参加できるよう まずは ウデマエS+まで 頑張りたいと思います☆

 

シーズン1 最後のガチヤグラ

今日は シーズン1の戒め兼ねて 負け試合2試合です。

1戦目 シャーカー

味方全員 キルレ1超えてますし 武器構成もよかったと思うのですけどね。正直 何が悪かったのか いまいちわからない結果となりました。しいて上げるならば 相手の塗りスピードが ものすごく早かったのと ゾンビアタックがきつかったですね。押されてた時間が 結構長かったですから…。

2戦目 パラシェルター

攻めのチャンスが なかなかなかったですね。ヤグラ関与してる人がいなかったことも敗因です。わたしも トルネードを 攻めではなくて 防戦や 早めの塗り確保で出したりもしてましたし…。

どちらにも言えますが 骨が折れる試合であったことです。比較的 味方は 前線意識や 人数有利不利を 考えて立ち回る感じがありましたが そこが消極性になってて ゴリ押しされてる感がありました。

上位帯では こういう闘い方って通用しないとよく聞きますが 押した方(ルール関与してるわけですので)が 勝つって感じはありました。スペシャルの使うタイミングが 相手の方が上手かったとかもありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA