机を買い替えたい衝動を 抑えてます。こんです。

 

『もし次 机を買うことがあれば 必ずここにする』 と決めてたところがあります。

DICHOTOMIC 

 

古材を利用し 手造りされてる 家具屋さんで 5年くらい前に知りました。

以前は モールテックスはなかったと思うので 天板の種類 色の選択と 悩ましいことが多いです。(優柔不断)

PCデスクとして利用できるのか? 耐荷重がどのくらいあるのか? 先に知る必要があります。PCデスクとして使用可能であれば 脚は「4oスクウェアレッグ」または「6oスクウェアレッグ」かなぁと思ってます。

今使用している机が クランプ取り付けができないため 真剣に悩んでます。

 

最大の問題点は 今の机 運送業者の方が4人がかりで持って来られたので 超重いってことです…。

そこは地域の青年団の子達にお願いしたとして… 1oo年ものの木材ですので せめて天板くらいは 剥がして残したい気持ちもあり…。

毎日 うーうー言ってます。

 

大きなものは しっかり吟味して買わないと 後が大変ですね。うーうーうー

 

 

 

今日の1曲 ♪

Schak feat. Kim English – Moving All Around (Jumpin’)

今日はこんな1曲。どことなく 9o年代を感じさせる 音作りが楽しいです。

 

 

 

 

さてさて スプラのお話

みなさんが 待ちに待った 新シーズン『2o22冬 Chill Season』が いよいよ始まりました。

といいましても… 機材整理や 机周りのレイアウト替えを 引き続きしてまして 遊べたのは ともこが帰ってきて 1時間ほどでした。

 

ちょうど ガチヤグラが 新しいステージでしたので みんなと行ってきました。

 

新武器の方もいて わちゃわちゃしてました。

最初は シャーカーで行ってみたのですが スシコラが人気のためか シューターが多い環境になってましたので 2戦目から パラシェルターに変えました。

 

パラシェルターのメタ武器が減って 遊びやすくなればよいなぁ

 

そして みなさんお待ちかね 新しいカタログが始まりました〜☆

 

今回は 冬物多めで 素敵なギアがいっぱいです。

 

<わたしの注目>

・3Dニットホエール

・イカスミチップ

・ミミタコ8 RAW

・カラマリフック ブラック

・アナアキラバー フェイク

・フトブチ スクエア

・イカタコピアス

・バラズシダッフル

 

特に ピアスはとっても欲しいです☆

なぜなら わたしの髪型は おだんごなので 帽子好きですが 被ってしまうと アイデンティティが 隠れちゃって…。

 

みんなには 聞き飽きたよって言われる話で恐縮ですが

 

プレイしていれば 必ずみんな 同じギア(装備)がもらえます

 

しかも カタログ衣装は お店売りよりも かわいいものも多く 楽しくプレイして ご褒美もらえるって 単純だけど オンラインゲームに失われつつある 長く遊んでもらうための秘訣が ちゃーんと備わっています。

わたしは 某MMORPGをリタイアしました。月単位で変わっていく環境や 課金を強いる運営方法に NO!!を突きつけた身です。

スプラは対人ですので ストレスがかかったり よくないところもあります。ですが 「かわいいギアもらうため」とかって考えることにより その負荷も軽減され 気づけば ついつい試合に赴き コツコツ遊べます。

 

気になってるけど まだプレイしたことない方も よかったら 遊んでみませんか?

 

今日のガチヤグラ 2o22 Winter Chill Season

バトルの開始時に 曲のタイトルが出るようになってましたね。みなさん 気づかれました?

1戦目

新ステージ「クサヤ温泉」です。縦長ステージの不評からか 横に若干広く 裏取りルートなどもあり 楽しそうです。

傘対面も少々できますし 新環境 楽しかったです。

スプリンクラー使うと インク管理が厳しいので 考えものですね…。

2戦目

一番苦手で 未だに初動で迷う「ゴンズイ」です。

お互い ヤグラが進まない中 事前に「積極的に ルール関与していこう」って話し合ってたお陰で みんなヤグラ意識が高く よかったと思います。

スプラッシュボムで ちーんしちゃうの ほんと直らない…。どこにあったのか わからないままの謎死も 未だに多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA