びっくりなことが おきました。こんです。

朝5時起きだったのですが 起きてメールを確認してますと…。

AM4:53に Amazonから1通のメールが届いていました。

 

 

Amazonさん『おめでとうございます。招待者に選ばれました』

 

 

わたし「なにごと?」

 

 

ブラックフライデーの頃 スパムメールらしきものが 1−2回きてたため 「またスパムかしら?」って警戒しながら プレビューで開いてみると… 「Switch スプラトゥーン3モデル」当選したらしい…。

 

(この時点で スパムと 完全に疑ってる)

 

 

リンク先のURLを先に確認してみましたところ Amazonのドメインで間違いなさそうですし…。ブラウザで Amazonのアカウントにログインしてみましても それらしきアナウンスはありません。リンクから行くしかないのねって 恐る恐るいってみたところ…

 

本当に 当選してました!(わたし 明日死ぬのかな…)

 

誕生日まで 詳細を話すことは避けますが ブラックフライデーが終わった日に 大きな買い物をしたのです。こういうの当たった試しがないので 「購入金額とか関係してるのかしら?」なんて思いながら 嫌なことが起こる兆候だったらやだなぁとか 当選した方が 心臓に悪かったです。

ここ数ヶ月 内々で考えてたことがあったため 神様が その力添えしてくださったのかな?って思うことにし アマゾンのポイントも結構あったので ひとまず買うことにしました。

 

 

 

今日の1曲 ♪

CAJMERE feat. DAJAE – Brighter Days

今日はこんな1曲。House Musicらしい1曲をどうぞ☆

 

 

 

さてさて スプラのお話

アップデートによる傘の修正分は ブラスターの爆風が多少マシになった程度で 体感差はほぼありませんでした。

武器調整 不具合修正が入るまで ギアパワーに着手は避けていましたが いよいよ意を決して 書き換えを行いました。

 

セルブロウが わたしのトレードマークなのですが メインギアを「人速」から「カムバック」に書き換えました。

「ラストスパート」もよいそうですが カタログのピアスもらえたら そっちで作ってみてもよいかなぁって思ってます。

人速外れた分を 人速のついた服に置き換え 靴はまだ迷ってます。

 

現状は以下の通り

<メインギア>

カムバック 1,0 (確定)

人速 1,2(1,3にするか悩み中)

イカ速 1,0(外すかも?)

メインインク 0,3(1,1に変えるかも?)

スパジャン 0,1

インク回復 0,1

相手インク残響軽減 0,1

サブ性能アップ 0,1

 

わたしが尊敬してる パラシェルターさんたちは ジャンプ撃ちを基本とされてるので 相手インク残響軽減はいらないかもしれませんが 着地地点が相手インクの際に若干恩恵があるのかなぁってことと 現状頭ギアについてるため シャーカーと兼用ってことでも 悩み中です。

サブ性能アップも スプリンクラーにはいらないのですが 同様の理由から 残してます。

 

 

 

S帯への昇格戦を 迎えるお年頃になりました

数日前まで 3連敗 2連続など 心は ぽっきぽきでしたが その後 5勝が続き チャレンジ2回ほどで 昇格戦の権利を得ました。

 

新武器環境は 相変わらずなところもありますが みなさん評価も終わり 少しずつ慣れた武器に戻ってきてるのでしょうか?

ギアパワーも 初めて自分好みに調整を始めましたし 昇格戦行かないことには 通常のバンカラチャレンジができませんので 負ける覚悟で 行ってみました。

 

どうなることやら…

 

 

 

 

今日のガチヤグラ

1戦目

シャーカーで1戦。味方はわたし意外 新武器3人です。

ブラスター倒したはずなのに 音が聞こえるって 2枚いることに途中まで気づいてませんでした。

吸引 裏に回れない時点で リッター放置して さがるべきでした… 反省。

防戦に回ると 妙にきつかったです。

 

2戦目

パラシェルターで1戦。ヒラメやっぱり楽しいですね。味方がつおかったおかげさまです。

 

このギア 超かわいくないですか? これ着て行きたかっただけともいう…。

 

 

3戦目(昇格戦1戦目)

リザルト わたしだけ キルレ1切ってます。味方のかた ほんっとごめんなさい。

スプリンクラー 無駄に使ったらダメですね。(以前は 潜伏時の足元塗り以外 ほぼ使ってなかった)インク切れが結構多くて 対面負けしちゃってるので 猛省です。

防衛時の 無駄デスが多かったですね…。最後ギリギリのところで 正面抑えてヘイト向けて 味方が横から挿してくれたので ほっとしました。

 

 

4戦目(昇格戦2戦目)

防衛時に スペシャル貯まってるの気づいておらず しかもヤグラ側に戻らなかったところは 完全に戦犯です。

押されてましたが 何とか逆転。最後 もう少し ヘイト稼ぎ粘りたかった…。

 

ここでスケジュール更新でしたので 続きはまた 気が向いたら…。今回は パラシェルターで挑んでますので この後3連敗も覚悟しています(遠い目)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA