クリスマスまで 1週間切りましたね。こんです。

 

みなさん 大切な人への 贈り物 準備されました?

 

わたしは CMを見て「おかもと」の「まるでこたつソックス」を お世話になってる方に贈ろうと思っていたのですが クリスマスまでに納期が間に合わず…。人気らしいですね〜。

本州は 急に寒くなって 実家でも雪が積もったと聞いたので みなさん あったかくして お過ごしください。

 

今日の1曲 ♪

LöKii – LOVE

今日はこんな1曲。わたしの好きなHouse Musicらしさ5oo%な おすすめ曲です☆

 

さてさて スプラのお話

最近は めっきり バイトにかまけておりました。

というのもですね

 

このギアが かわいくてかわいくて

元のメインギアは サーマルインクだったのですが これを パラシェルター用に 人速に書き換えたくて 45個 必死に集めていましsた。

 

まだ1箇所 サブを入れ替えるか迷っていますが 概ね完成です。ゆくゆくは 靴を色違いの レッドに変えたら 完成です!

 

おしゃれは モチベーションにも繋がりますし

 

大好きなギアを身につけて 出かけよう ♪

 

バイトの方は 通えど通えど 一向に上達する気配がないまま キャリーされてる感を感じ続けながら ラッキー回などもあったりでしたが

 

デンセツまで あがっちゃいました

しかも 難易度高い「難破船ドン・ブラコ」にて…。わたしは 上手な方がいて キャリーされても甘んじることなく 継続はしないタイプですので 全て一期一会の完全野良です。

 

ほんっと ここまで長かったのですが…

 

数時間後には 見事に タツジン+1まで 下がっていました。とほほ…

 

<バイトをする際 わたしが考えていること>

1. 支給される4種類の武器を しっかり見て担当を考える

・長射程や高威力武器は オオモノ担当

・塗りが強い武器は しっかり塗ってあげて足場を確保しながら ボム投げ(カタパット含む)しつつ 納品優先

・近接や シューター種などは 積極的にハシラ処理 味方の援護射撃(まとわりつくシャケなど) 納品優先

 

2. スペシャルは何か見る

スペシャルは温存したくなりますが 状況が悪化してからでは厳しいため 状況によっては カウント残り5oくらいでも 積極的に使う(失敗しちゃうよりマシなので)。カウントが残り2oくらいから使ったところで そういう状況って 納品が間に合ってないケースだと思うので 納品自体も間に合わなくなることが多々あります。

 

・メガホンレーザー5.1 トリプルトルネード

 タワー カタパットが遠いなら 使っていく。浅瀬の通路など 「ナベブタ」で遮られてる場合などは そこから先に進めず 奥にオオモノが溜まり気味になるため 早めの判断を心がける。

 

・カニタンク ジェットパック ナイスダマ

 タワー カタパット対応は同じながらも うまく使えば 「あとひとり」の状況から 打開できることも念頭に置くこと。ほぼ意味ない場合もあるため そうなる前に使う方が 望ましい。

 

・ホップソナー

籠付近に設置し 煩わしいシャケから 納品を楽に進めるようにする

 

・サメライド

籠付近の掃除くらいしか思いつかない…

 

3. 浅瀬には長居しない

テッキュウがいる場合 イクラ運びも楽になりますが 長居してちーんすれば その分 蘇生に時間がかかるため 仮にタワーなどを倒しにいっても イクラは1個抱えて戻ってくる。(運がよければ 運び屋が 籠付近に持ってきてくれたときに 撃ち落とせばよい) 同様の理由で ハシラも1個投げて 1個持ったら 降りる。生存に絶対的自信がないなら 無理に浅瀬に行かなくてよいと 思ってます。わたしは 苦手な武器では 浅瀬に行きません。(ごめんなさい)

 

4. 壁は上手に利用する

壁に登ることで シャケの動線が変わるため シャケに倒されるが減ります。戦況が厳しいときほど 高台などにあがって 立て直す意識を持ちます。

 

5. 塗りは怠らない

特に 塗りが強い武器では ハシラや バクダン ダイバーの 広範囲塗られてしまったところを 塗り直しながら納品するようにしています。

 

6. 納品数は意識する

浅瀬に行ったまま戻ってこない人がいたりと 納品が足りなくて失敗も 結構あります。納品数 味方が手持ち何個あるかを まめにチェックしています。

 

このあたりを意識するようになっただけでも 生存率はあがったように思います。クリアできるかは 1秒でも長く生きていること(特に遠くでデスして 何もできない時間を作らない)だと思いますので 生存ムーブは バイトにおいても大事だと思っています。

 

参考になるかしら…?

 

今日のバイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA