今年も残すところ1o日余りとなりました。こんです。

 

みなさん 今年中にしておきたかったこと 残っていませんか?

車検もあって 帰省してましたので 大きなことは 概ね終わったのかな。(あっ 免許更新行かなきゃだ…)

あとは 誕生日まで机の後ろで待機してるモノの開封を 楽しみにしているくらいでしょうか。

 

残り少ない2o22年 悔いのないように生きていきましょう☆

(言ってる本人 昨日が今日になり 今日が明日になるだけって考えですので 実は あんまり意識してなかったり…)

 

 

今日の1曲 ♪

Clean Bandit feat. Zara Larsson – Symphony

今日はこんな1曲。Clean Bandit 懐かしくないですか? 当時大学生グループでしたっけ? 最近聞かないので 辞めちゃったのかしら…? クリーンってついてるだけあって 音楽性が透明感があり 好きだったのですけどね。

 

 

さてさて スプラのお話

全然勝てない波があれば 思ったより勝てちゃう波も たまーにきたりで ガチマは面白いですね。

珍しく 3勝以上できたりして 楽しく遊べました。

いつもは 味方に キャリーされる(援護してもらう)ことが多いのですが バトルNo1で ゲームコントロールできた回などもあり 白熱した試合もできて よかったんじゃないかしらと思っています。

 

パラシェルターのバイトもきてますし 楽しくて仕方ありません。

 

 

 

今日のガチヤグラ

 

1戦目

初動3落ちに気づいておらず 無駄デスしちゃいました。

途中 味方のローラーの子が ひとり動かなくなってて 若干苦戦していましたが 攻勢に転じてからは 安定していました。ゴリ押しするタイプの人は 防衛が下手な方多いので いかにじっくり耐えるかでしょうか…。

 

2戦目

弓対面 相打ちまで持っていけたものの インク切れずに逃げる余裕があったら 下がってたと思います。

チャー相手には 無理に突っ込まなくてもよかったですが ローラーの方が潜伏キルとってくれたので 助かりました。その後 しっかり チャーにはお返ししました!(ここ大事)

3落ち取れたので 味方にも ナイス頂けましたし 戦犯は免れました…?

 

3戦目

海女美術館は なっこちゃんに「こんちゃんの癖 動画見てるから知ってる」なんて言われるほど 安定の動きです。

向かって左高台が 攻撃用で 右高台が 防衛用になるのですが わたし程度のウデマエ帯ですと すぐヤグラに乗って 初動カウント進めたがる人が多いため 右高台抑えて 容易に1落ちさせて 人数有利を作るのが楽かなぁって思ってます。

洗濯機対面はよかったですが そのあとのスシ対面が 悪かったですね。(相手スペシャル抑えれなかったので)

敵陣 左高台 味方にナイスフォローいただけて にんまり。

トルネード3発目 洗濯機の位置に入れるつもりが まさかのヤグラに阻まれるという 情けなさでした…。

 

4戦目

これは負け試合ですが 若干きつさはあったものの 楽しい試合でした。

ソナーとトーピードの嵐が 最近の流行みたいで 多少はきついですが シューター対面増えますし よい練習です。

グレバリのとこは ひとりめはよかったものの もうひとり隠れてて インク持たず…。

裏取ろうかなぁって思いながら トルネード入れたら しっかり相手にバレちゃってました。とほほ。

味方がジャンプしてきたときに 助けてあげれなかったのが悔やまれます。

残り3o秒からは いかないと負けちゃうので ヤグラ積極的に進めましたが ダメでした。

リザルト観てみますと 最近流行りの 金モデ(ナイスダマ)の方が スペシャルこそ5回使われてますが メインで戦いづらいって聞きますので その分が他のシューターさんの負担になったのかなぁ。もう少し フォローすべきでした。

 

5戦目

相手にシャーカーがいました。何気に 相手にシャーカーが来ることって あんまりなくてですね。

わたしも 一応シャーカー使いの端くれですので カニの脆さはわかってますので しっかり狙わせていただきました。

トルネードが 変なとこに出ちゃって 無駄撃ちしちゃったり… 右階段から 敵陣突っ込んだのは 無謀すぎました… 反省。

スプラッシュボム ほんと避けれなさすぎます…。

3人倒したと思ったら ローラーがこっそり抜けてて あれれれ?ってなったりしましたね。その後 しっかり シャーカーのカニタンク 相打ちでしたが 後ろを守りました。(これでもシャーカーの端くれですので 2度目)

スペシャルゲージちゃんと観てなくて しっかり下がって トルネード撃ってたら ノックアウトできたかも?ですね。ここも反省です。

最後の打開は カウントに余裕がありましたし しっかりスペシャル貯めて応じましたが あっさり降りられ…。最近 シューター相手であれば ヤグラ乗って倒すことも多少できてきましたが 何人湧いてくるの?って状態でした(延長なので当然ですが)

誰が復帰してくるのか よくわかっていないため ローラーの時降りるなんて選択肢 わたしにはありませんでした… 失敗。

なんとか味方が抑えてくれましたので よかったです。

 

「うわ パラシェルターか… 負けた」なんて思われないように 頑張りたいですが 最近 味方の方に「ナイス」いただけることもあって シューター相手の試合は 多少楽しくなりました。

もっと練習して AIMズラしや 苦手な対面も 鍛えていかないとなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA