読み物が苦手です。こんです。

先日 お散歩した折 冊子を頂いてきました。

こじゃけちゃん かわいい〜。しかも 今作のコンセプトカラー(?)である 黄色がとっても映えますね。

 

 

 

 

今日の1曲 ♪

venbee & goddard – messy in heaven

今日はこんな1曲。珍しく Drum ‘n’ Bass からです。Drum ‘n’ Bassは 一時期ハマってたのですが どうしてもベースラインの特徴が 単調に感じ 飽きちゃうっていう…。

 

 

 

さてさて スプラのお話

パラシェルターチャレンジ 続けておりますが 正直 限界を感じています。

「(主にオープンに行くことが多いですが)まだまだ S帯じゃん!」 って思いますし 新武器でシューター環境も増えてきてますので パラシェルター練習にはもってこいなはずですが…。

 

傘使いもぶさんが ヒーローモードされる配信中におっしゃってました。上位勢の わたしが憧れ尊敬する方でも 「薄々気づいてはいたけれど 騙し騙し傘を使い続けることに 限界を感じ始めた」そうです。

 

初心者の方や 自分と同じくらいのウデマエの方が 飽きちゃったり 諦めたりで 減ったことも感じています。威力の高い(1確)武器や AIM力が求められない武器 単純な射程有利など 結局は『好きな武器』よりも『勝てる武器』を選ぶ方が 圧倒的に多いんだろうなぁって思うのです。

 

現にわたしも 息抜きのシャーカー使ってますと インク管理は楽ですし 弾ブレはしないし 長射程とも撃ち合えるカニタンク パラシェルターでできないことが 全て備わってます。

 

「それでもパラシェルターが好きだから」で頑張るには 今の環境は 正直過酷です。でも逃げちゃう自分は もっと嫌いです。

 

そうやって ストレス過多になって楽しめないのも ダメなのですが 「どうしようかなぁ」が本音です。

 

 

前シーズンは 勝率5〜6割で推移していました 直近5o戦も 今では 勝率3割ほどまで落ち込み 心も落ち込んでいます。

シャーカーとの違いは ゲームチェンジャーとなりえる 有効なキルが 取りづらく 味方頼みになってる(キャリーされてる側)ことも つらさを増長しています。

 

これは 非環境武器をした人 マイノリティ武器でも好きだからされてる方にしか わからない感覚だと思います。

やめるのは簡単ですが 続けることの難しさと どう向き合っていけるか 私の忍耐力が試されています。

 

だからといって わたしが苦手としてる 強いとされているローラーやフロッシャーを 使えるかと言われましたら わたしには使いこなせないですし むしろ難しいなぁって感じてますので 武器が強いのではなく 『使い手が上手いから』なんだってことは 十分理解しているつもりです。

 

わかってはいましても シェルターのマッチング武器だからなのか チャレンジに行きましても ほぼほぼ わたしにとってのメタ武器である ローラー フロッシャーと 確実に当たりますし 味方には対応できる射程を持った武器が来ないことも しんどい要因になっています。(シャーカーですと 味方にも普通にきますから…)

射程負けしてる場合 横から挿すことになりますが そうなりますと 味方の囮でしたり 2vs1の局面が増え 相手をひとりフリーにしてしまいます。(人数不利と同じ状況)

 

そんな過酷な環境下で たとえ負け試合であったとしても よい試合ができたなぁって感じることは ほぼなくなってしまった中 何とか勝てた試合を 今日はアップします。

ほぼ全試合 相手にリッターがいて 射程負けばかりなオープンマッチ(チーム組めるので仕方ない)で ほんとどうやって勝てばよいのか…。

 

前線意識 人数有利・不利を意識して勝てると 嬉しいです☆

 

(最近これすら叶わない一方的な試合展開多いですので…)

 

 

 

 

今日の ガチヤグラ

1戦目

負け試合からです。

しっかり前線意識と 人数有利不利を判断し 引くとこは引けたと思います。

負けても楽しい1戦でした。

 

2戦目

今シーズン 初めてパラシェルターさんと当たりました。わーいわーい。

人数状況確認し 引くとこは引けましたが 味方のジャンプポイントが死守できる状況でなかったため まもってあげれませんでした。折角スペシャル温存したのに 相手のウルショ上手かったです。

相手2落ちから一気に攻勢し 傘対面 位置は見えてましたが 相手のパージに当たってた分 負けちゃいました。味方が横から 追撃してくれましたので よかったです。

リザルトは相手の方が上だと思いますが 前線意識 人数状況をコントロールし 味方の復帰を安全に行えた結果だと…思いたい…。

 

3戦目

ホット仕留めたかったけど 無理に深追いしなかったところ 味方が倒された挙句 フォローもできず(泣)

人数不利で 下がるも 塗り状況がよくなく 当然ながら リッターに貫かれちゃいます。味方のボム置きに感謝です。

最後は 珍しく 前に出て ヘイト役成功です。(いつもだと この失敗多い…)

 

 

4戦目

筆の方が ヤグラ乗ってくださいましたので わたしは引き気味に ハイドラ狙いの 裏取り警戒。

あと3カウントまできましたが 惜しかった〜。

みなさん 前線意識されてて 防衛もスムーズでした。

 

こんなに楽しい試合は 久しぶりでした ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA