ゲーミングモニター 届きました。こんです。

 

購入したモニターは Apple信者とは思えない 無骨?なデザインです。だって 白いゲーミングモニターって ないんだもの…。どうせないのであれば シンプルで無骨なものをと考えた結果です。

以前遊んでたゲームで LEGIONのゲーミングPCを使ってたこともあるのですけどね。

 

早速設置したのですが モニターのスタンドが 大きすぎて…。正面に置けないので 机の角に設置しました。斜めに見るのは あまり好きではありませんが 致し方ありません。そのかわり 正面がすっきりしたので 机の作業スペースは増えた感じです。

 

スタンド含め 造りは丈夫そうです。裏が網目になってて 放熱はよさそうかなって思います。

スピーカー内蔵でしたが… モニターに音質(特に重低音)求めたらダメとは わかってはいたのですが 若干物足りないです。低音のブースト機能とかあれば 多少よかったのでしょうけど ないよりマシ程度です。

HDMIが2ポートついてるものが欲しかったため これにしたのですが 自動切り替え設定にしていても 自動で切り替わってくれません。ワンタッチボタンで切り替えを 期待していましたが わざわざメニュー開いて切り替えるしか 今のところなさそうです。これでしたら HDMIセレクターの方が ボタンひとつで切り替えできるため 期待外れに終わってしまいました。しょんぼり。(ケーブル類が減ったのは よいのですけどね)

 

今日の1曲 ♪

DVBBS – Just Words

今日はこんな1曲。リフとVocalの 微妙なズレが Groove感を高めてて ノリノリで 踊ってしまいます☆

 

さてさて スプラのお話

ともこが おやすみでしたので すこーしだけ 一緒に遊んできました。

というのもですね S帯上がってから 試合展開の速さについていけておらず 結構負け続きでして…。ほんとに借金生活(ウデマエが マイナスになる現象)になりそうで 多少気にしてしまって…。

 

みんなと遊ぶために スプラ始めたのに これでは 本末転倒ですが スプラは人格変える?(潜在的な人格を呼び起こす?)と言われてますが 「負けん気の強さ」が でやちますね…。

 

「負けてもいいじゃ〜ん なんくるないさ〜♪」なわたし どこいった? かえってきてー!

 

みんな大好き ヤグラタイムに ともこと行きましたが 6戦6敗(泣)

何度か逆転負けもありました。わたしに キル力 ゲームコントロール(ゲームチェンジャー)能力があれば 勝てた試合もあったのですが まだまだ修行が足りないようです。

パラシェルターですと 引き気味に構えますが シャプマですと 押し気味に前線に出るため 味方のカバー フォローが足りてなかったのだと思います。

人数不利・有利 打開などは意識していますが 現状 成立していません。(今作から始めた方が 押し気味な方が多いから?) これは 傘使いもぶさんも 配信で言われたので 前作までとは傾向が異なるのだと わたしも感じています。それによって 展開が早すぎて ついていけてなかったり…。

 

気にしないと思いながらも 逆転負けも続き 6連敗しちゃうと 少し心が折れてしまいましたが 気を取り直して ガチエリアに行ってみました。

 

「3戦だけね」って 事前に話して行ったのですが 3戦3勝。やったね〜♪

野良で入ったふたりが よい動きをしてくださったのもあるのですが ステージが 3戦ともマサバだったため ともこの武器が有利に働いたことも 大きかったです。味方で 射程が一番短かったわたしは… 前線あげることができず 中間で ちょろちょろ塗ってただけ…。

 

ガチエリア 一番苦手としていましたが シャプマ使う限りにおいては 結構勝てており 大好きだったガチヤグラの方が 最近 ぜんっぜん勝てないという…。

 

その後 ガチホコの不具合解消か メンテナンスが入ったため しばらく休憩。

 

晩御飯前に ガチヤグラきてたので 再度挑んで 6戦4勝2敗

なんとか勝ち越せました。最後は3連勝でしたので 良い結果となりました。

 

サーモンランが ランダム武器のようでしたので 夜行けたらと思っていましたが ご飯食べたら 眠くなっちゃって またみんなと遊べず終いでした。

今週 朝5時起きが続いていたため がんばれませんでした…。かくいう 今日も 朝5時に起きちゃったので 週末も みんなと 遊べないかもなぁ(泣)

 

「うまくなりたい自分」と「みんなと遊びたくないわけではない自分」が交錯し 今は気持ちがカオスです(笑)

 

月額2oo円くらいですし… 完全に みんなと遊ぶ用を作り直すか 借金生活覚悟するか… もう少し検討します。

 

ともこ あんまり 遊べなくて ごめんね〜。ありがとう☆

 

今日の動画

 

1戦目

ガチエリアでノックアウト勝利できました。カウント進行で みんな前線意識してて よかったです。

相手チームにもシャプマがいて カニタンク時 頭撃って倒せたらよかったのですが 無理でしたので 生存ムーブしつつ ヘイト買って 本来打開のために使うスペシャルを エリアに向けさせないことに成功できたかな?

残り数秒での おふろとの対面DEATH いらなかったなぁ…。カウント見てなかったので 反省。

 

 

2戦目

ノックアウトできそうで できない試合でした。最後の関門でのガードが 堅かった〜。

水位変わって 上手く登れず もたもたしたり 操作がまだまだです。

周りがよく見えてたのか 結構倒せたのに 必ず最後のローラーさんに 仕留められてる…。

みんなだいっきらいブラスター処理を優先して ローラーさんきてるのはわかってたのに 後回しにしてなかったら あのタイミングで ノックアウトチャンスはあったのかも。

わたしが負けてしまったから ジャンプしてきたともこにも 被害が及んじゃったし…。

ある程度 この人上手いなとか 自分が相手の誰とマッチングすべきかは 多少考えているつもりなのですが まだまだです。反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA