第一回フェス2日目 初のトリカラバトルに参加しました。こんです。

 

今日の1曲 ♪

kx5, Kaskade & deadmau5 – Take Me High ( Extended Mix )

今日はこんな1曲。こちらにお引越しして どんな曲にしようかなって悩みました。わたしの大好きな Kaskadeとdeadmou5のコラボ新譜が出てましたので こちらにしました。深い音をお楽しみください♪

 

さてさて スプラのお話

フェス2日目でしたが 日中は2戦ほど行き のんびりしてましたので 夜から頑張りました。

 

2日目は 今作より新たに始まった トリカラバトルがあるそうです。トリカラバトルを選ぶと 全てトリカラバトルになるのかと思ってましたら 普通にナワバリがあり 抽選?のようでした。

 

ともこが帰るまで 野良で参加

いきなり 1o倍マッチで 勝てちゃったり。

 

しかも バトルNo1という おまけつき。

 

おまけまで 頂いちゃいました☆

 

1日目は 圧倒的に負けて 涙目でしたが 2日目は 日曜とあってか 塗り重視で 戦闘しない人も多く 平和なナワバリバトルも 多かったように思います。

 

トリカラバトル発生

なかなか トリカラバトルが発生せず ようやく初戦です。ルールだけ頭に入れて 行ってきました。

 

まずは自陣をしっかりと塗り 中央に何か発生したタイミングから 絶対防衛ラインを死守する作戦でいきました。下位2チームは ふたりしかいなく 一緒にいった方が 弓でしたので 盾となり前に出ることも考えましたが 暫く引きで打開できるチャンスをうかがっていました。果敢にアタックしてくれてた 「道具」チームの方が 終盤に打開してくださったので 一気に畳みかけるように 塗っていきました。

 

 

その結果…

1回目で見事勝利!

 

塗りも1番という おまけつき☆ やったね~♪

 

 

ポイントもいっぱいもらえました。バッジももらえたみたいです。

 

ともこが帰ってきて…

トリカラバトルは 2人しか入れないため 「4人チームにした場合どうなるんだろう?」なんて話してましたが どうやら 下位チームは2人までしか組めないようで とこちゃん なっこさんで行ってもらい ともこと行ってきました。

 

意外と発生しない挙句 勝てる保証もないため ともこにもバッジをと 気合を入れます。記事を書きながら気づいたのですが こちらのチームは 1oo倍マッチで勝利した人でした。「道具」チームの方に ちゃっかり頼っちゃいます♪

 

ともこ1回で バッジゲットです☆ やったね~♪

 

またまた 塗りトップという結果に。Noキル Noデス わたしだけ平和でした。ビビりで ごめんなさい…。

 

その後 とこちゃん なっこさんと合流し 少しオープンマッチをして 終了。いっぱい負けて 悔しい思いしたね~。

 

それもこれも よい思い出となりました☆

 

みんな フェス 楽しかったね。ありがとう♪

 

最後は ほらがいガチャをして…

 

 

こんな二つ名を 頂いたり

 

わたしは どこまでいっても 壁役なのかしら…。

 

名残惜しかったので もう1回だけ トリカラバトルって思ったら

 

絶対防衛ラインを突破してくる方だけ対面した結果 なんと Noデスで 有終の美を飾れました。

 

「神がかった」になれるよう 精進します♪

 

今日のおまけ

気に入った曲があると お話してましたが 見つけました。45分15秒あたりから流れるこの曲が とっても好きです。テンションあがります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA