スプラ動画編集用に キャプチャーボードを 購入することにしました。こんです。

いろんなメーカーがありまして どうしたらよいのか非常に悩みました。

・AVerMedia Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS

・Elgato HD60X

・Raser Ripsaw HD

このあたりが 有名どころだそうです。

おそらく WindowsPCで作業を行うと思いますが  M1チップのMacでも使えるのは Elgatoでした。

AVerMediaは 1o月上旬に EXTREME 3が発売になるそうで M1チップ対応になるそうです。

デザインで一番好きなのは Raserでした。

 

AVerMediaの発売を待ちたかったのですが メモリープレイヤーに すでに5つのお気に入りを登録してまして…。フェスの動画 早く編集したいこともあり 購入に踏み切りました。

 

明日には届くそうなので 使用感などは また書いてみたいと思います。

 

 

今日の1曲 ♪

Hannah Wants feat. Clementine Douglas – Cure My Desire

今日はこんな1曲。しっとりとした声の中にも 力強さを感じる1曲です。Bメロのじわりじわりアゲてくるとこが好きです。

 

 

 

さてさて すぷらのお話

フェス結果が出ました。

残念ながら 食材チームは 惨敗でした(泣)

投票時点と 1日目の負け続きを鑑みましても こうなるでしょうと予想はできてましたが 食材チームの 抗いも空しく 1pも得ることができませんでした。しょぼーん…

 

それでも ご褒美をいただきました

 

負けても 楽しかったね☆

食材チームのみなさん 最後まで諦めずに 共に戦ってくださり ありがとうございました♪

 

 

 

「YouTube Crosszone 2022 秋」の期間中に行われたフェス。スプラ3も対象ゲームとなってまして Youtuberで有名なあの方達も 参加されてたようです。

同じ食材チームだったそうで 対戦で当たることはありませんでしたが 食材チームの負け過ぎ具合が 「わたしだけじゃなかったんだ…」って確信でき 面白かったです。

 

その折に「15時間ほどされてても 1oo倍マッチ発生しなかった」なんて会話もされてたので 1oo倍マッチが当たり まさかの勝利で王冠マーク頂いたのは ほんとに奇蹟だったんだなぁって 感慨深くなりました。頼れる仲間たちのお陰で ほんとに楽しいフェスを過ごすことができました。

 

 

 

話は変わりまして

やっとガチバトルが復活し 楽しみにしてたヤグラをがんばってきました。

再開初戦は 見事勝利♪

 

 

・・・

 

・・・・・・・

 

えっ!?

 

にっ にじゅうきゅうキル…?

 

何が起こったわたし状態に 自分でびっくりしました。尚 3デスのうち2回は 背後にローラーさんが来てたことに気づかずの 凡ミスでしたので 直していきたいです。

 

思ったよりも 勝ち星を重ねれました結果…

 

 

ウデマエあがった~☆ 

味方になってくださった方々には ただただ感謝しかありません。昇級試験までは まだまだかかりそうですので 引き続き頑張っていきたいと思います。

 

そして フェスがナワバリバトル(塗り塗り)であったこともあり

 

遂に パラシェルターの武器レベルが ★5になりました~(ぱちぱちぱちぱち

 

★5つになりますと バッジがもらえるようです♪

 

ひとつの目標が叶いました。それもそのはず…

初戦のわかば1戦を除き パラシェルターしか 使ってませんから…。

 

現在までに 453勝だそうです。結構 頑張ってた…。

 

わたしは 不遇でも 絶滅危惧種でも パラシェルターが 大好きみたいです☆

 

 

今日のロッカー

ひれちゃんのロッカーが 飾られてました。スコップ2本に増えてるところに 目がいってましたが…。スーパーさざえちゃん 出てる~!

仲間内6人中2人が出てるって 結構すごいのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA