動画キャプチャーボードが 届きました。こんです。

早速設置して WindowsPCに繋いでみましたが 色々と面倒でしたので MacBookPro(M1チップ)の方に繋ぎ直しました。

はじめOBS Studioから音声が出力されず 困りました。Bluetoothスピーカー またはAirPodsを繋いで Switchの音を出力していたのですが 本体から音声を出すと キャプチャーボードで取り込みができない?ようでして…。モニタの音声出力が ステレオジャックしかないため 時間見つけて 有効な方法を模索したいと思います。

 

 

今日の1曲 ♪

Fred again.. – Danielle (smile on my face)

今日はこんな1曲。Fred againから 超かっこよい曲が届きました♪ これは是非 ヘッドフォンやイヤフォンで聴いてみてください☆ 音の広がりをより感じられると思います。

 

 

さてさて すぷらのお話

慣れてきたと思ってました ガチホコバトルで 7連敗をしました。ヤグラの方は 8勝2敗だったので 多少慣れてきた感じはあるのですけど まだまだですね(泣)

 

フェスでの 奇跡の1oo倍マッチが わたしのメモリプレイヤーに表示されず 一緒に行った3人に メモリーコードを送って頂きました。

「スプラって すごいなぁ」って感じたことに バトルの最近の記録が 自分だけでなく チームメンバーや お相手して下さった方達の視点でも 見れることです。上手な方のプレイを見て 学習することもできますし わたしでしたら ちーんしちゃった際に 傘開くのが遅れたのかなども 後で見返すことができます。

 

スマホアプリでの連動もそうですが 時代の流れといいますか 任天堂さん すごいですよ。

 

そんなわけでして まだ納得いく形になっていませんが 1oo倍マッチの様子を動画にしてみました。

 

期間限定公開 フェスマッチ(オープン) 1oo倍マッチ

めぐちゃんのメモリコード分を使わせて頂いたため クレジットが入ってます。そのため期間限定とします。

納得できる動画になっていないのに 5oテイクくらいしちゃいました。

時間見つけて 4人それぞれ視点で取り込み 4本の動画から 見どころで視点切り替えを行なって 作り直そうかなぁとは思ってます。

 

一番の見どころは ラストの勝利ポーズですから よい?(笑)

 

今日のコーデ

今日は 秋冬コーデ ♪

カーキは モッズコートみたいなのがもう1点あります。こちらは薄手な感じで センターポケットがかわいいです☆ お店に並んだら 手にとって違いを見てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA